スポンサーリンク

電気代値上げ「地獄ですね。オール電化なんでうち」節電“夏の陣”暗がりで過ごすカップルも!?【バンキシャ!】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.ntv.co.jp/category/society/153f4b39d4a84c7e9ee3df9f1fb090d6
家族ら5人で暮らすこちらの男性が、中学1年生の息子と買いに来たのは扇風機。3台をまとめ買いするという。
父親
「クーラーをできるだけ使わないようにして、扇風機にしようかなって」
大の暑がりだというこの男性が、それでもエアコンを使わないワケは──。
──(記者)ちなみに電気代ってどれくらい?
息子
「7万じゃない?」
──え!?
父親
「高くて7万くらいいっちゃったんですね。オール電化なんで、うち」
ーー(略)ーー
20代の会社員
「長期で実家に帰る時とかは、冷蔵庫の中を空っぽにして、冷蔵庫や大きい家電(のコード)も抜いたりしてます」
こちらは、会社員の男性(30)。彼女と同居中の家で“思い切った節電”を実践しているという。その夜、自宅を訪ねると……。
──え、暗いですよね!?
電気が消えていて、玄関を入ったところから暗い。
男性
「そうですかね」
そう言って男性は笑った。しかし、リビングも相当暗い……。天井の電気はつけず、テレビと間接照明の光だけで生活しているという。
──雰囲気いいですよね。
同居の女性と男性は、同時に声を上げて笑った。
女性
「夜、ずっとこれだよね。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました