スポンサーリンク

鼻整形 修正地獄、意外な後悔…現役の美容外科社員が明かす「絶対に避けてほしい」注意点

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽーさんは、業界をアピールする情報だけでなく、数多くの注意喚起を書き込んでいる。例えば、鼻整形にハマる(沼る)人について、「他人の意見に流されすぎ」などと特徴を指摘し、「本気で言うが、完璧は目指すな」と忠告。他にも、感染症などのリスクや失敗例、「鼻くそがたまる」といった整形後に後悔するパターンを挙げる投稿も見受けられる。場合によっては「修正地獄」に陥る警告も発している。
(中略)
鼻整形は、美容整形の中でも難しい手術だと考えられているといい、「特に、鼻の修正手術はどんな手術よりもリスクが高いなと思っています。一度切った場所は硬くなって皮膚が縮むので、手をつけていない場所と比較するとガチガチに硬くて、初回手術のような操作はできないようです。また、『拘縮(こうしゅく)』と言って、数か月たつと傷が縮むこともあり、そうすると、豚鼻になったりつぶれた鼻になったりするんです」。感染症も厄介で、「一度感染すると、菌が鼻にすみつく可能性があるので、修正時に感染の確率が上がることもあります。こんなことって、鼻整形が身近な人しか知らないと思うんです。患者側は情報が乏しい場合が多いので、それを少しでも自分の力で解消できればと思い、発信を続けています」と言葉に力を込める。
http://encount.press/archives/462350/
2023/06/0

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました