スポンサーリンク

【YouTuber】 「猛毒クラゲ」カツオノエボシを煮て食べてしまった猛者現る →クラゲ飼育員「絶対にお勧めしません」

ダイエット
スポンサーリンク

1: 名無しダイエット 2023/05/30(火) 20:58:53.05 ID:yLMfWToe9
福田 週人 2023.05.30 17:00 「出汁取れないかなって思ってカツオノエボシ煮込んでる」 ――目を疑うような光景が、ツイッター上で話題になっている。 本当に煮込んでる......(画像はサピ@hommsapiさんのツイートより) https://pbs.twimg.com/media/FwpTmd-akAEbXSx.jpg こちらは、東京都在住の人気YouTuber・サピさんが2023年5月21日に自身のツイッターアカウント(@hommsapi)に投稿した写真。水が張られた鍋の中に、青い半透明の餃子のようなものが入れられている。 一見キレイに見えるこの「餃子」の正体は、猛毒クラゲとして名高いカツオノエボシだ。毒を持つ触手に刺されると電流が触れたような痛みに襲われるという。アナフィラキシーショックを起こして、死に至ることも。クラゲが死んでいても毒が無くなるわけではないため、絶対に触らないようにしなくてはならない、 そんな危険な生き物を、煮込んで出汁をとって食べようというなんて......。 あまりにも挑戦的な行動に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。 「出汁がでるのはカツオとニボシです..

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました