スポンサーリンク

市川猿之助、知られざる「供述」の全内容が判明 「死への恐怖はない」「自殺は悪いことではない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2023/05311131/?all=1
例えば、事件前日のことについては次のように話している。
〈午後4時半から家族での話し合いを始めました。結論が出たのは午後8時のことでした〉


また、猿之助は聴取の中で独自の死生観についても明かしている。
〈私たち親子は仏教の天台宗の敬虔(けいけん)な信徒で、死に対する恐怖はありません。自殺が悪いことだとは考えていません。私たちは輪廻転生を信じています。生まれ変わりはある、と本気で考えています〉
さらに、猿之助は自らの人生の総括もしていた。
〈ラスベガスのカジノに行って大儲けしたこともあるし、私はツイていた。とても良い人生だった。思い残すことは何もない〉
そして、注目を集めている心中方法についてはこう供述した。
〈一番楽に死ねる方法は何かと家族と考えた末、薬がいい、ということになりました。そこで、自宅にあった睡眠薬をそれぞれ飲み、横になりました。父と母が息をしていないのを確認してから、下に降りていき、そこで首を吊りました〉
では、猿之助が語った〈睡眠薬〉とは果たして何だったのか。
「服用した向精神薬がベンゾジアゼピン系のものであることが判明した。その後の捜査で飲んだ薬はフルニトラゼパム(商品名サイレース)であることも

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました