スポンサーリンク

いつまでも父性を求めてしまう

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大学生で、3歳の時に父親の依存症が原因で両親が離婚し、そこからはずっと母子家庭で育ちました。
母親、祖父母、友達など周りの人に恵まれ、これまで何不自由ない暮らしをさせてもらいました。
しかし最近気づいたのですが、私はいつまでも恋愛対象となる男性に父性を求めているところがあります。
どういうことかというと相手が好き、というよりも〇〇してくれる相手の行動が好きなのであって、その相手は基本的に誰でも良いのです。
その行動とは「靴紐を結んでくれた」など周りから見たら何でもない日常の些細なことで、きっと本当は幼い頃にこうやってしてほしかったんだろうなと思うようなことばかりです。
この前お付き合いしていた年上の方にも「自分で出来るのにやって、って頼ってくることが多い。そのせいで妹みたいに見えてしまった。もう少し対等な関係がよかった」と振られてしまいました。
自分が変わらなければいけないことは分かっているし、母子家庭でもきちんと恋愛をされている方がいることも分かっています。
でも一生自分がこのままなのかと思うと不安です。
同じような方、また乗り越えられた方いらっしゃいますか?
2023/05/30(火) 17:34:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました