スポンサーリンク

自分の家だけ町内会に入っていない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて町内会の組長が来た時に断ったら、無理強いはしないから気が向いたら言って!と言ってたのに3回目に来た時は「正直入ってないのお宅だけなんだよね」と言われました。
活動内容は大人の部活のようなスポーツや夜の見廻り、お祭りなどなどで年8千円。
けどやってるのを見た事がまだないです。
この間もやってきて「旦那さんはまだ入らないと言ってる?」と…なんやかんやとうんざり。
町内会に入ってなくてもゴミ置き場の清掃は持ち回りでやってるし、子どもも居ないし、何より8千円は高い気がして。
数件の町内件数ならムキになるのわかるけど、ニュータウンなので家が多いんです。
組長報酬が5万円と書いてあったから、それで一生懸命なのかな。
入ってない方はどんな感じですか?
2023/05/28(日) 21:10:44

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました