スポンサーリンク

大物俳優が出ると犯人がバレる『古畑任三郎』はミステリードラマのジレンマを突破した

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2206981/
「見どころは、毎回登場する豪華ゲストです。しかし、大物が登場すれば、すぐに犯人だとバレてしまいます。そこで同ドラマでは『刑事コロンボ』シリーズのように、あえて最初に犯人を明かし、古畑任三郎がどのように犯人を追い詰め、トリックを解明していくのかを見せる手法を取りました。物語がクライマックスを迎える前に暗転し、古畑が事件の見立てを視聴者に向けて問いかけるシーンが差し込まれるのも、舞台出身の三谷さんらしい演出なのではないでしょうか」
中森明菜、菅原文太さん、明石家さんま、山口智子、SMAP、イチローなど、多岐にわたるゲストが登場した。
「犯人役に抵抗を持つ芸能事務所もありますが、キャラクターを生かすのに長けた三谷さんの脚本力がものを言ったのでしょう」
「なにより、田村さん演じる古畑任三郎の存在感は際立っていました。特徴的な仕草やしゃべり方など、多くの芸人やタレントがマネしてきたほどです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/05/019b0196f80b6ed63feabeb511c71454_12259.webp
2023/05/28(日) 09:36:18
続きを読む
Source

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました