スポンサーリンク

なぜ女がお酌しなければならないのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前に転職した職場で歓送迎会がありました。
少人数の職場ですが、その時に改めて皆さんの所に挨拶、ついでにビールをついで軽くお話しました。
しかしそれから何度も飲み会があるのですが、直属の上司が、主さん、ほら男性達(とりわけ上の立場の人に)早くお酌してきて!部長もビール減ってる!と指図されます。
他の女性は抵抗なくお酌に行ってますが私は凄く抵抗があります。
昔からこういう文化が改善されれば良いと思っていましたがまさかアラフォーになってこんな事が起こっているとは思いませんでした。。性差別だなんだと言いながらこういう会社が多いのでしょうか?
仕事はとても好きなのですが複雑な気持ちでいます。
2023/05/28(日) 17:28:09

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました