スポンサーリンク

「犬の食費は人間以上」「反抗期がないので、人間より優秀」ペット愛が強過ぎてヒトと上手く関われない、48歳女性の「母性愛」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forzastyle.com/articles/-/67682
「私たち夫婦にとって、翔と凛は子ども、いやそれ以上の存在かもしれません。子どもは成長すると手がかかるでしょう?イヤイヤ期とは反抗期とかもあるって聞きますし。翔と凛に限ってはそんなことはありません。いつまでも可愛くて、私たち夫婦に癒しと愛をくれる存在なんです。本当に優秀」
「最近、お隣に同世代の女性が引っ越してきたんです。
(中略)
すみれと女性は道端で合えば、世間話をするような仲になっていったという。あるとき、女性が実家からリンゴがたくさん届いたからいらないか?とすみれに問いかけたという。
すみれは翌日、喜んで「翔と凛」を連れて彼女の家を訪ねた。
すると、ドアを開けた彼女の顔が明らかに曇ったという。その表情にすみれは戸惑ったが、彼女はすぐに表情を戻して、すみれたちを招き入れ、テーブルに案内した。
「『まずはこの子達にお水をください』と言いました。携帯用の小さなカップを差し出すと彼女の顔がまた、一瞬曇ったんです。玄関で感じたあれといい、どこかに違和感を覚えました。でもすぐに水を入れたカップをこの子たちの前に、紅茶とアップルパイを私と彼女の前に置き、いつものように世間話を始めたので違和感はどこかへ飛んでいってしまいました」

※その後疎遠になるも、彼女が別の女性と

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました