スポンサーリンク

いないいないばあっ!“ワンワン役”のチョーさん「たんけんぼくのまち」以降の苦悩

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「たんけんぼくのまち」をしていた30代の頃

http://chanto.jp.net/articles/-/1003178
──「たんけんぼくのまち」は8年も続いた人気番組でしたね。
チョーさん:番組が始まって3~4年経ったときに、「やめたい」と言ったことがあるんです。もともとは俳優志望だったので、同じ番組を長く続け、特定のイメージがついてしまうのが心配で。ただ、引き留められて、結局、番組が終了するまで続けました。僕は34歳になっていました。その後は、ずっと志望していた俳優の道を歩もうと思ったんです。
── 番組終了後は、どんなお仕事をされたのでしょうか?
チョーさん:それが、俳優をめざしたにもかかわらず、まったく仕事がなかったんですよ。オーディションすらありませんでした。8年間出演した「たんけんぼくのまち」は子ども向けの番組です。いまでこそNHKの子ども向け番組に出演する方は注目されますが、当時はまれで、他の番組ディレクターさんや役者を使う立場の方は、僕のことを知らなかったんでしょう。というより、力量がなかったんです。
そのときに、「仕事を選ぼうとすることは、おこがましいことだ」 と身にしみましたね。自分から辞めるなんてとんでもないです。周囲に求めていただける仕事がある間は、全力で取り組もうとしみじみ感じました。俳優としての活動は、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました