スポンサーリンク

手巻き寿司♪

メイク
スポンサーリンク
釣れたチャリコとチヌ、鯵で手巻き寿司。  ヨシヲは仕事だったので鯵は私が担当。 全部なめろうにしようと思っていたけど量が多かったので半分はお刺身に・・・  チヌとチャリコはヨシヲが刺身にしてくれました。 左がチヌで右がチャリコです。  これだけだと寂しいのでテキトーに用意した。  ちょっと多かったですね。  ちなみになめろうはアジをテキトーに細かく切った後、ネギと生姜と一緒に包丁でたたき、途中で醤油、味噌、ワサビを投入してさらにたたきます。  調味料もテキトー。 どうせ後で醤油つけて食べるからね  今回生姜はすりおろしたけど細かく切ってからたたいたほうが風味がいいと思います。 残った刺身は翌日漬け丼に、キュウリとかはサラダでいただくのでいつも多い目に用意しています 香川県ランキング       
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました