スポンサーリンク

両親は死亡し、本人は自殺未遂か…市川猿之助を「最悪の選択」に追い込んだ特殊な背景

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/110511
歌舞伎界の事情に詳しい芸能記者が明かす。
「『女性セブン』で弟子筋へのセクハラ・パワハラ疑惑が報じられていました。
(略)猿之助さんはこうした不祥事が明るみに出たことについて、いくら自分がしたこととはいえ、恥ととらえたのではないでしょうか」
そこには歌舞伎界、という特殊な環境も影響していると前出の芸能記者は推測する。
「意外に思われるかもしれませんが、芸能人のような図太さと強かさは、歌舞伎界にはありません。子どもの頃から家に守られているため、彼らは実に繊細に育つんです。今回の報道が事実だとすれば、被害者とファンらに謝罪して、しばらく活動を自粛することもできた。しかし彼は表に出たことを恥ずかしいことだととらえてしまい、スルー出来なかったのではないでしょうか」
前出の芸能記者によると猿之助さん本人は悪気なくやっていた可能性が高いことも指摘する。

「ジャニーズ問題同様、歌舞伎界も非常に厳しい上下関係、家と家との関係がある格式社会のため、上に睨まれたらその後は非常にやりにくくなる。そのため、上から下への要求を拒否できない環境下にあるんです。そのようななかで、自分のしていたことを『当たり前のこと』のようにとらえてしまい、行為もエスカレートしていった可能性は十分に考えられ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました