スポンサーリンク

【40オーバー】標準語圏(関東圏)での訛り問題

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は生まれてこの方40年以上ベタベタの関西弁で生活してきましたが、この度夫の転勤で関東に引越ししてきました。当たり前ですが、周りから耳に入る会話は全て標準語、スーパーでレジ袋を「要りません」というたった一言を発するにも自分で違和感を感じています。
他地方の方言や様々な外国人だっているんだから気にすることないと思いたいですが、こちらで新しく仕事探しするにあたって、特に接客業ではさすがに関西弁丸出しではいけないような気がして躊躇してしまいます。
実際に中年以降に標準語圏に転居された方の体験談や、逆に関東在住の方から見て方言訛りの人への見解をお聞きしたいです。
2023/05/17(水) 15:38:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました