スポンサーリンク

フランスでは「熟女ファースト」が成立する理由…日本では考えられない“意外な価値観”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1236066
どちらかというと日本人は若さ重視で、年齢を重ねるごとにおしゃれ心をすり減らしていく女性もいるようです。
しかし、フランスでは違います。若い男性が50代~60代の女性を見つめて、「なんてセクシーなんだ!」と感激するのだとか。この普遍的な状況を本書は、「『自由・平等・博愛』を掲げる社会全体が熟女の人権、熟女が輝く自由を認めているからなのではないか」と考察。
フランスやパリを想像すると、まっさきに愛や恋やセクシーさを思い浮かべるのは、人生を謳歌する大人の女性達あってこそなのかもしれません。この精神、ぜひとも見習いたいものです。
(中略)
どんな美容液よりも有益なのが、フランス流魔法のセラム「自己肯定力」だと本書。日本にもフランスにも、完璧な人間などひとりもいません。誰かを羨んでも、その人になれるわけではありません。
自分を誇って進んでいくために、「コンプレックスや弱さみを把握しながらも、否定したり目をそらすのではなく、自分の一部として認める」というのが自己肯定力。さらに「改善できるならそのための努力は惜しまない、もしくはそれを魅力に変えていく力」。これが内側から輝く理由ではないでしょうか。
2023/05/17(水) 09:46:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました