スポンサーリンク

40歳で出産した北陽・伊藤さおり「公園で走り回る子どもに、こっちはヘロヘロ」ママ友の集まりでひっそり帰った日も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://chanto.jp.net/articles/-/1002980
── 子育てをしていくなかで、他の子どもと比べるようなことはありましたか?
伊藤さん:前に、女芸人の皆さん…森三中さんの大島ちゃん、村上ちゃんと、北陽の虻ちゃん(虻川)で、クワバタオハラのクワバタちゃん家に行ったことがあるんです。子どもが幼稚園くらいのときかな。村上ちゃんの子どもと、うちの子の生まれがほぼ同じ歳、たしか村上ちゃん家が半年くらい早かったと思います。
ただ、年齢はほとんど一緒なのに、村上ちゃんの子どもは、きちんと椅子に座って、大人しくさつまいもを食べてるんですけど、うちの子はワーって大きな声を出してそのへん動き回ったまま、ご飯も全然食べなかったんです。ちょうど、子どもが何も食べてくれなくて、悩んでいた時期だったので、他の子どもがきちんと椅子に座って食事をしている姿を見て、すごい衝撃を受けましたね。いたたまれなくなって、ひっそり帰りました…。
── 同じ学年でも、生まれた月によって成長過程も変わりますよね。
伊藤さん:今思えばそうなんですけど、そのときはこんなにも違うんだ…ってびっくりしちゃって。幼稚園のお友達からも、「ご飯食べないね」って言われていたし、朝昼パンは食べたけど、野菜は食べないとか。全然食に興味を示さないし、栄養が取れなくてちゃんと育っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました