スポンサーリンク

刺されると猛烈に痒くなる「トコジラミ(南京虫)」が都内のホテルに広がっているらしい→宿泊した時の注意点や駆除方法が集まる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
※トコジラミに刺された方の画像があるので苦手な方は注意してください
http://togetter.com/li/2139088
http://twitter.com/dantyutei/status/1653928934847963136
■宿泊するときの注意点
・これCAが海外ホテルで必ずやるシラミチェックをYouTubeで見た。ベッド角を剥がして虫の痕跡を探し荷物は浴槽に置く。荷物に虫が入ると自宅に発生するとか恐ろしすぎ。日本国内でも??ヤバない?
・ホテル部屋に入ったらまずバスタブの中に荷物→ツルツルな面は登れないから。
ベッド四隅等隠れているところを確認→黒いシミ(糞)があったらヤバい
部屋を変えられなければ電気をつけて寝る→暗くならないと出てこない
こんなホテル泊まらんぞwww
・あと外国人観光客が大勢来るビーチと隣接する砂地にサンダル履きで行くのも砂蚤が怖くて出来ませんね、多分国内侵入してる可能性が高いですし。
■宿以外にも
・噂によれば漫喫のシートスペースなんかにも居たりするらしいね
・トコジラミのタマゴ付きだった家具類ダンボール箱📦から
家庭内で大繁殖させてしまったエピソードを見た
■普通の殺虫剤は効かない
・宿泊業にいたときに何度も発生した。普通の殺虫剤には耐性があるので有機リン系の強い薬剤を使

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました