スポンサーリンク

夜にブラは本当につけたほうがいいの? ナイトブラのホントのところを聞いてみた!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://shueisha.online/beauty/127690
…まずはバストの上部のボリュームが少なくなっていって、だんだんハの字に外側に流れていき、垂れていきます。
聞いたことがあるかもしれませんが、上胸のボリュームが落ちる→下部がたわむ→外に流れるというのがバストのエイジングの一連のステップです。
そしてこのように変化したバストはもう元に戻りません」と高橋さん。
「バストのエイジングの原因として、胸が揺れて動くことによってバスト内部のクーパー靭帯が伸びきってしまい元に戻らなくなることが挙げられます。
さらに年齢を重ねるとバストの肉質は柔らかくなり、いっそう皮ふが伸びやすくなってそこに日常的に重力がかかります。そのことによってだんだんバストの形が変化していくのです」(高橋さん)
なので、昼夜問わず、バストを揺れにくくするように安定させることがバストケアの大事なポイントになるという。
(略)就寝時は仰向けだと横に上に、横向きに寝ると前中心のほうにバストは流れていくので、日中とは重力のかかり方が違います。そのため夜用のブラも脇やバスト上部、前中心に流れるバストをサポートする作りになっているのです」
2023/05/10(水) 18:15:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました