スポンサーリンク

<知らんけど>すごく気になる!みんなが苦手な話し方の癖は?語尾を上げちゃう人は要注意!?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『疑問型で話す人。「私って○○じゃないですかぁ」と言われても「知らんし!」と言いたくなる』
『こっちが初対面や年上でもタメ口』
『早口でまくし立てるみたいな話し方』
『聞き返すときに、「はい?」と語尾を上げて言う人は高圧的で怒っているように感じる』
『「でも」「じゃなくて」など否定の言葉をすぐに言う人。この人は口を開けば学校の先生の愚痴、子どもや旦那の愚痴。聞いていて疲れる』
『「はいはいはい」「うんうんうん」「ですねですね」「なるほどなるほどです」を連発する人。高確率でちゃんと人の話聞いていない』
『「ごめんなさいね」。この最後の「ね」が付くと小馬鹿にされた気分になるし、口先だけで謝っている感じが嫌。わざとこうした言い回しをしているのが伝わってくるのも不快だわ』
『結論に行くまでの話が長い人。聞いている途中で早送りしたくなる』
http://select.mamastar.jp/816997
逆に、好感が持てた・仲良くなりたいと思った人はどんな話し方でしたか?
2023/05/10(水) 22:01:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました