スポンサーリンク

GW明けに辞めた“地方で一人暮らし”の新入社員。退職理由に職場はア然

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1908796
「Aが出社してきませんでした。体がだるく風邪気味だと言うので、療養するように伝えました」
5月中旬までAは会社を休んだという。そして、やっと出社したのだが……。
「いきなり『会社を辞めたい』と言われました。理由を聞いてみると、『支店のある場所は、遊ぶところもない。友だちもいない。分かってはいたが、GWに帰省した際に友だちと遊ぶのが楽しかったので地元(の都会)に帰りたい』とのことでした」
あまりにも早い退職希望だったため、取締役や部長も含めて面談したという。しかし、Aの辞める意思は固く、結局退職した。
「退職意思を示した直後に住居を引き払い、Aは地元に帰りました。支店には挨拶はなく、退職処理は本社で済ませたようです。Aの引っ越しや帰省の際は会社の経費だったので、私は部長から小言を言われてしまいました……」
2023/05/10(水) 12:09:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました