スポンサーリンク

「ごめん」が言えない夫たち 妻をうつ状態にしないために必要なこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASR4K4JX2R4KOXIE00C.html
外で働いてきた男性たちは、家事や育児の大変さを理解せず、妻を長く下に見てきたと思います。
特に象徴的なのは「ありがとう」「ごめんなさい」を妻や家族に素直に言えないことです。上司には抵抗なく謝罪できても、妻にはプライドが許さないのです。
私は妻とは良い距離感を保ち、食器洗い、洗面所とお風呂の掃除は毎日しています。トイレットペーパーの交換など、「名もなき家事」は気付いたらなるべくやっています。
人生100年時代、夫婦関係を定年後もサステイナブルなものにしていくには関係性のリフォームが必要です。
2023/05/08(月) 00:20:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました