スポンサーリンク

『ミートボールを盗んだ男の子」警察官が感じた貧困の現状 子ども救う“みらいチケット”とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/rbc/470538
3年前、クラウドファンディングを使って「みらいチケット」を県内に広めたのは、「タコライスラバーズ」代表の山川宗徳(やまがわ むねのり)さんです。
自身も裕福とは言えない家庭で幼少期を過ごし、その後、警察官になった山川さん。警察官として働く中で、貧困に苦しむ子どもを救いたいと考える、ある出来事があったといいます。
タコライスラバーズ 山川宗徳代表「小学生の男の子が万引きしているという訴えがあったんですけど、そこで話を聞いたら盗っていたのが総菜のミートボールだったんですね。その時に自分の過去とリンクして、実際に僕も総菜を盗ったこともあったし、その中にはミートボールもあったし。万引きの現場で対応している時に自分を見ているような感じになって悪さしてる、お腹空いてる子どもたちにそういった未然防止、そこは僕たちがみらいチケットを普及させて、そういったところをサポートできるなら自分たちでやろうかなと」

2023/05/07(日) 21:43:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました