スポンサーリンク

【ノスタルジー】インチキ商品に騙された事ありますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらももこさんのエッセイにいろいろありますよね。
まず「寝ながら暗記できる枕」の広告に魅力されて買ったけど「まず覚えたい英単語を100回ずつ紙に書いて練習し、それからテープに録音」という方法で愕然としたと書かれていました。
他にもテキ屋さんから絵が変わるカードや踊るマッチ箱を購入したけどカードは絵が半分ずつ書いてあるだけ、マッチは糸がついてるだけというエピソードありましたね。
私も雑誌広告の記憶術をややりたがった事ありましたが姉が「本当にそんなに効くなら学校に取り入れられてる」的なアドバイスをしてくれてよかったです。
実際検索したら「1192つくろう」的な語呂合わせを作るとか、かなりアナログな方法らしいです。
2023/05/07(日) 13:38:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました