スポンサーリンク

子供の仕上げ磨きはいつまで?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供時代親に仕上げ磨きをしてもらった経験もなく、小学校上がる前から虫歯ができ、銀歯。高校生で摂食障害にならろ嘔吐で前歯がダメになり、大人になるまでに神経を抜いた歯が何本もあります。そのため30超えてボロが出て何本か抜歯しました。
子供にはそんな思いをさせたくないから仕上げ磨きを面倒だなぁと思いながらも小学5年の子に続けてきましたが、先日ママ友にまだ歯磨きしてあげてるの?と全否定、ドン引きされました。まだ細かいところまで磨けないし歯医者さんでも仕上げ磨きしてあげてと言われたからと伝えましたが、はいはい言い訳良いよ〜みたいに言われてそれからずっとモヤモヤしてます。
(その家の子は3歳から大学病院で入院して銀歯にする治療をしています。)
正直、そこまでドン引きされる筋合いは無いと思いましたが、私が過保護なのでしょうか。みなさんいつくらいまで仕上げ磨きをしましたか?
2023/05/04(木) 08:02:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました