スポンサーリンク

ごみ収集業者なのに「女性の求人応募者が絶えない」納得の理由 従業員の4割以上が子育て世代

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1908301
・会社の敷地内に保育園を完備
「私も子供を育てながら働いていますがとても働きやすいです。無料の保育園やキッズスペース、そして寮などが完備されていますからね。さまざまな福利厚生を受けられるのが最大の利点です」
子供に寄り添いながら仕事ができるのも魅力のひとつ。会社の敷地内に保育園があるため、子供が体調不良になった時にすぐに駆け付けられるのだ。
・“何かあった”時は同僚がサポートしてくれる体制

取引先の不動産会社が管理物件を紹介しており、普通のアパートやマンションに気軽に住むことができる。さらに初期費用はすべて会社持ちで、家賃補助も月に2万円が支給される大盤振る舞いだ。
社員間での子育て世代へのサポートや配慮なども行き届いている。主に独身の男性や子育ての終わった女性などが業務をカバーし、急遽の休みや早退にも対応してくれる。

・月に30人以上の応募者が
福利厚生に加え、見逃せないのが、「全員幹部候補」の理念だ。積極的に動けば動くほど昇進したり、給与を上げることができる。
頑張り次第で幹部や役職など、会社の重要ポストを狙うことができるそうだ。
ただ、ゴミ収集が肉体労働である以上、「体力に自信のない人にとっては辛い仕事かもしれない」と田中さんは話す。
2023/05/03(水)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました