スポンサーリンク

アラフォーからの婚活 「子どもがほしい」42歳女性が相談所で男性に出した"逆条件"

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「子どもがほしい」42歳女性が相談所で男性に出した"逆条件"|日刊ゲンダイDIGITAL
www.nikkan-gendai.com
アラフォー世代の結婚の悩みとして、出産の問題があります。最近は40代の芸能人の出産も珍しくなくなったため、30代後半から40代の女性も「子どもを希望」して結婚相談所に来られるケースも増えています。以前、45歳初婚で「子どもを2人希望」と記入された女性がいました。 ...
42歳の年収600万円の女性は「条件」を出して、希望の男性と成婚しました。彼女は、「2年間」と期限を区切って、「不妊治療をしながら妊活をしたい」と自分が出せる値段を提示して、理解してもらえる相手を探していました。
また、アラフォーに限りませんが、「子ども」を重視して婚活する女性に人気が高まっているのが高学歴の男性です。「東大」や国公立、早慶大などの出身者は引く手あまたで、「頭が良ければ話は面白くなくてもいい」と言う女性は多いです。背景に経済的な問題があります。共働きでも、年収が上がらない時代。彼女たちは、「夫が高学歴なら塾代がかからないから」と話します。
父親が無名の大学出身で就職に苦労し、良い生活ができなかったため、「娘にはそういう思いをさせたくない」と両親が中堅大学出身の男性との縁談を破談にさせるケースもありました。
2023/05/03

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました