スポンサーリンク

「生活保護がある」と不敵な笑み “別府ひき逃げ死亡事件”容疑者の素顔 すでに死亡の可能性も?元刑事が「絶対生きている」と断言する理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10077888
今回ある動画を入手することができた。
「私にとって人生のプラン、そんなものはありませんね。ないですね。どうやってこれから生きていくかっていったら、生活保護というシステムがあるんですよ。介護料金とか全部タダになるんですよ。病院もね。将来を見据えて、安定した生活をおくるという意味で、すごく重要になってくるんじゃないかな」
「となると、万引きとかしたりして食べていけば。あとは置き引きとか。トイレに行く時に荷物を置いていきますよね。それをバレないようにいただくと、タダで物が手に入る。スマホとかが手に入る場合もある」
こう話しながら不敵に笑う八田容疑者。佐々木氏は「生きていく上では犯罪をしてもいいという考えを持っている。これで確信した。絶対生きている」。

容疑者が生きているというのは元徳島県警捜査一課警部の秋山博康氏も同じ考えだ。「指名手配の逃亡者は絶対に衣食住がいる。自給自足もあるかもしれないが、長期間になると誰かに頼ることになる。これまで何人か逮捕してきたが、『そっくりな人がいる』といった情報がもとになっていた。八田容疑者は自分の車やスマホを捨てて裸足で逃げていて、“絶対に捕まりたくない”という心理がうかがえる。周辺では自殺したという噂もあるが、海に投身したとし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました