スポンサーリンク

『名探偵コナン』青山剛昌、考えるのに苦労することを告白 「トリックより大変」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fumumu.net/409747/
事件のトリックに何より大切なのはリアリティ。そのため青山先生は実際にトリックを試したうえで漫画に描いているといいます。
例えば、キャンプ場のテント内に仕掛けられたロウソクのトリックでは、仕掛けを作って編集担当者と3人で実験したそうで、青山先生は「テーブルのうえがロウソクだらけになっちゃって」と当時を振り返って語りました。
試行錯誤のうえ、29年間人々を惹きつけるトリックを描き続ける青山先生ですが、考えるのに苦労することもあるそう。それは犯人が事件を起こす“動機”。「動機が1番考えるのは大変で、トリックより大変ですね。もう使い果たしちゃって…」と明かします。
編集担当者と一緒に「どんな感じで殺す?」と考えるそうで、以前タクシーのなかで動機の話をしていたところ、運転手に怪訝な顔をされたこともあるそう。
2023/05/01(月) 17:07:12

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました