スポンサーリンク

25年大河「べらぼう」脚本・森下佳子氏も驚きの題材「50時間も」「何やるねん」「畳の上で脚気で死ぬ本屋のおっちゃんの人生を」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/27/kiji/20230427s00041000390000c.html
以下、森下氏のコメント

今回のこの企画を聞いて、藤並さん(プロデューサー)はどうかしてるんじゃないかと思った。2時間じゃなくて50時間もかけてやると言う。合戦もない、もちろん天下もとらないし非業の死を遂げるわけでもない、畳の上で脚気で死ぬ本屋のおっちゃんの人生を。「何やるねん」……きっと、のっけはそういう印象を持たれるんだろうなぁと覚悟している。だって、私もそう思ったから。
でも、今の私はこの時代に夢中だ。「戦」がなくなった時代だからこそ、いかに生きるかどう生きるか、己の価値、地位、富の有無、誇りのありどころ、そんなものが新たな「戦」としておもむろに頭をもたげだした。それがつた重の生きた時代だ。
2023/04/30(日) 16:48:01

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました