スポンサーリンク

「保険適用して」 「罰金かなんかなの?」国内初の“経口中絶薬”10万円に反発の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10077499
21日、厚生労働省の分科会はイギリスの製薬会社「ラインファーマ」の経口中絶薬の使用を了承した。日本で承認される初めての飲む中絶薬となる予定だ。薬の使用は入院が可能な病院に限られ、中絶が確認されるまで院内待機が求められる。
一方で、「薬価が5万円、診察料と合わせて10万円」という一部報道もあり、この価格にSNS上では「#中絶薬が10万円はありえない」が広がり、「海外では安価なのに…」「中絶費用に助成を…」「罰金かなんかなの?」「保険適用してほしい」などと、反発の声が上がっている。
2023/04/29(土) 21:17:48

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました