スポンサーリンク

「同級生をいじめた娘が気持ち悪い」いじめられっ子だった母の苦しく複雑な感情

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mi-mollet.com/articles/-/42054
…加奈子の元に電話が。「愛ちゃんが小春ちゃんをいじめている」。電話は千春さんからでした。動揺しながらさりげなく娘に聞く加奈子。しかし笑顔で「何もない」と言う娘に気味悪さが湧き上がってきます。夜に夫と二人で聞き出そうとすると、言い訳をする娘に思わず加奈子はキレてしまいます。
加奈子はかつていじめられっ子でした。当時のいじめっ子のことを一生許せない彼女は、自分の娘も許せなくなっていたのです。
その後、千春に呼ばれて、加奈子たちは家族で謝りに行きます。小春ちゃんは顔を出しませんでしたが、加奈子は涙ながらに謝罪し、娘にも頭を下げさせ、この件は鎮まるように思えました。しかし、加奈子の心にはこれで良かったのか、という思いが残ったまま。

「被害者側はもう元通りにならないのに、加害者側は謝ればそれで終わりなのか」というのが、双方の母親が持つ感情です。謝罪に行った後、普段通りに過ごす愛ちゃんに対し、登校拒否になった小春ちゃん。…
2023/04/29(土) 11:32:49

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました