スポンサーリンク

放置子、ゴミ屋敷、親の借金を肩代わり…困窮から抜け出した女性「親が親なら子も子だと思われたくなかった」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://beauty.oricon.co.jp/special/101831/
━━小学校入学前は、保育園や幼稚園に入れてもらえず、毎日、一人で住んでいた団地のまわりを徘徊していたそうですね。
足の裏:はい。団地のまわりにはぜんぜん人がいなかったので、いつも一人で、今日はこっちの道から探検してみようとか、徘徊を楽しんでいました。今、思うと、放置されていたわけですけど、自分自身は当時悪い印象や傷ついた記憶は一切ありませんでした。近所の保育園に通っている同い年くらいの子たちを見ても、興味はあるけれどお母さんに言っても「行けない」って言われるだろうしって小さいながらに納得していましたし、母子家庭で、戸籍上のきょうだいはいたけれど、一人っ子みたいな感じで育ったので、一人でいることにも慣れっこになっていました。
━━家の中にはいられる状態ではなかったんですか?
足の裏:シンプルに家にいることが楽しくなかったんだと思います。部屋が2つありましたが、足の踏み場もないくらいのゴミ屋敷で、いられるスペースは、ガムテープがいっぱい貼ってある布団1枚の上だけでした。夜はそこに母と横並びで寝て、ご飯もそこで食べる状態で。おかげで幼少期は日焼けで肌が真っ黒でした(笑)。
(中略)
━━その後、25歳で結婚され、今は2人のお子さんがいらっしゃいますが、複

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました