スポンサーリンク

「道を歩けば“気持ち悪い”と…」70kgの大減量で別人になった男性が明かすルッキズムへの想い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/special/63099/
――周囲からしたら、もう別人です…。人生観なども変わったのでは。
【ルイボス】 そうですね…例えるなら、めちゃくちゃハードなゲームをしていたはずが、いきなりイージーモードになった感じ。言い方は適切じゃないかもしれないけど、すべてが楽になった気がするんです。痩せてから「この世はなんて優しく生きやすいんだろう」と実感しています。

――昨今、外見で人を判断し、ときには差別や不当な扱いにつながる「ルッキズム(外見重視主義)」が問題視されています。ルイボスさんはまさにルッキズムを体験された当事者と言えますが、この「見た目問題」をどう捉えていますか。
【ルイボス】 外見を理由に差別的な扱いをするのはもちろんあってはならないことだと思います。高校時代、好意を持っていた女友達と食事に行ったことがあったんですが、食事中、隣の席から「よくあんな太っている人と一緒にご飯食べられるよね」という声が聞こえて。2人連れの女性だったんですが、彼女にもしっかり聞こえていたので、本当に申し訳なく、すごく辛い気持ちになったことは今でも忘れられません。
ただ、一方で、やはり見た目は重要ではないか、とも思うんですよね。見た目で相手に与える印象が変わる世の中だからこそ、身なりを整えたり、少しでも美しく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました