スポンサーリンク

神戸で銃殺された「山口組系組長」はなぜ「ラーメン屋」を経営していたのか 「テールラーメン」が食べログで高評価

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/24114332/
「倒れていた場所は厨房で、口の中から拳銃のようなもので撃たれていた。抗争事件の可能性もあり、県警は捜査本部を設置して犯人の行方を追っています」(県警担当記者)
■ラーメンと孫の写真が投稿されたSNS
どうやら、客は現役の暴力団組長が経営するラーメン店とは気づかずに通っていたようだ。
さらに驚かされるのは、余嶋さんが利用していたInstagramである。
一連の投稿からはコワモテのヤクザとはかけ離れた、家族思いの優しいお父さんしか浮かんでこないのである。
実際、余嶋さんはヤクザから足を洗おうとしていたという情報もある。
「神戸に唯一進出している弘道会系組長として頑張っていましたが、上納金が払えなくなるほど行き詰まり、組は解散状態だったと聞いています。数年前から生活のためにラーメン屋を始めた模様です」(事情通)

■”一人組長”が増えている
「暴対法ができてからシノギが減っていき、カタギになりすまして、土木、タクシー、飲食業などの正業に就いて働いているヤクザが増えています。余嶋さんのように組員を養うことができない、名ばかりの“一人組長”も少なくありません。だったらカタギになればいいと思うかもしれませんが、弘道会のように厳しい会則を持つ組織で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました