スポンサーリンク

『引退してほしい政治家ワースト10』と『復活してほしい政治家トップ10』1位は岸田総理より圧勝、毎度おなじみのおぼっちゃま元総理

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/27565
(一部抜粋)
ワースト1位の座に着いたのは、麻生太郎・自民党副総裁(82)。
「一般の感覚からずれている」(富山県・女性・56)
「国民の経済状況がわかっていない」(千葉県・男性・35)
財閥出身の「お坊ちゃん育ち」に向けられる視線は厳しい。2位の岸田首相(65)にも、「この人が首相になってから生活がどんどん苦しくなっていく」(東京都・女性・45)などと批判が上がる。
「異次元の少子化対策とか言って、結局は国民の負担。これ以上、私たちを苦しめてどうするのでしょう」(兵庫県・女性・61)
国会議員の定年制が議論される中、高齢のベテラン政治家が相次いでランクイン。
3位の二階俊博・自民党元幹事長(84)には、「子どもを産まない女性は自分勝手だと言ったりして、考え方が100年古い」(東京都・女性・60)などと女性たちから批判が殺到。さらに4位に続くのは、「失言王」の異名を持つ森喜朗元首相(85)だ。
「口が軽く政治家としての品位に欠ける」(山梨県・男性・71)
1位 麻生太郎 157票
2位 岸田文雄 106票
3位 二階俊博 73票
4位 森喜朗 40票
5位 高市早苗 23票
6位 鈴木宗男 15票
7位 河野太郎 14票
8位 菅義偉 11票
9位 小西洋

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました