スポンサーリンク

ホクロを取った“しのざき美知”が語る「容姿イジリへの覚悟」「25歳の絶頂期での引退」「子育てと親の介護、そして芸能界復帰」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.news-postseven.com/archives/20230420_1861853.html
(以下抜粋)
──ホクロを取らないとバレてしまうほど、お茶の間に浸透していたしのざきさんですが、今のテレビだと炎上したりするような容姿イジリをされてきましたが、当時はどんな思いだったのでしょうか?
勝手に「全国の容姿に自信が持てない方々を背負っている」という使命感でした。ブスという言葉を私が全部受け止めてやる、と。そういう覚悟で活動していたからこそ、多くの皆さんが応援してくれたんだと思います。でもあの頃に比べると、今はデブとかブスの捉えられ方も変わりましたよね。
──視聴率20、30%を常に記録した『ものまね王座決定戦』(フジテレビ系)で人気を集め、「ものまね女四天王」や「お笑い四天王」にも数えられました。
クレームの数もナンバーワンだったんですよ。番組のスタッフさんによると、いつも1回戦負けなのに私が出ると視聴率が瞬間的に上がる代わりに「なんでこんなやつを出すんだ!」という怒りの電話がたくさんかかってくるらしくて(笑)。菊池桃子さんが審査委員の時にものまねをしたら、「そんな好きになれません」とやさしく鞭を打たれたこともありました。
──主婦になって、引退している間、ずっとお母さまの介護をされていたと聞きました。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました