スポンサーリンク

腕枕をして寝ていると突然嗚咽が…ダルビッシュ有を“いい人”に変えた妻・山本聖子伝説

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/61991
“ヤンチャ”はすっかり鳴りを潜め、「オフシーズンの家事は妻とフィフティー・フィフティー」「野球人の前に夫である」と公言するダルビッシュ。WBC直前に自身のYouTube番組でインタビューした野球評論家の高木豊氏が語る。
「彼女も世界を獲っているので、自身の鍛錬とか、そういう部分で共通するものがあるんじゃないですか。お互いが成長し合えるパートナーなんでしょうね」
夫婦の軌跡は決して平坦ではなかった。不振に喘いでいた19年春、ダルビッシュが寝室で聖子に腕枕をして寝ていると突然嗚咽が。
「私と一緒になってからパパの力が出せていないんじゃないかな。私が足を引っ張っている……」
慟哭に「野球をやっているのは俺だけじゃない」との想いが芽生えたと後にダルビッシュは明かしている。
「聖子さんはアスリート・ファーストを徹底。普段は消化効果のある生姜を多用し、鶏ももの生姜焼きなどタンパク質を重視した食事を心掛けている。登板日の朝は夫の寝室から子供たちを遠ざけるなど配慮が行き届いています」(球団関係者)
2023/04/19(水) 16:29:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました