スポンサーリンク

「初デートが大衆居酒屋」に幻滅してしまう女性が知っておくべき“男女の現実”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1234522
由香さん「初デートが大衆居酒屋とか、ありえないって思いました。しかも予約なしなんですよ」
筆者「由香さん、お店の希望は伝えていたのですか?」
由香さん「いや、調べてくれるって言ってたから任せました」
筆者「こういうお店でいいですか?って、男性から確認は?」
由香さん「それもなかったんです!普通ありますよね?」
筆者「確かに確認してほしいですよね。でもそう思うなら由香さんから『どんなお店選んでくれました?』とか、『私はこんなお店が好きです』とか、伝えてもよかったのではないでしょうか?デートに慣れていない男性なら、普段男性同士で行くノリで考えてしまったのかもしれません」
(中略)
「ゆきさんの話を聞いて、シンプルにその男性に悪いことしたなって思いました。私が不機嫌にずっと過ごしてしまったし。全部奢ってくれたのに、笑顔でお礼も言えていなかったなって。だからまず謝ろうと思って連絡しました。
素直に謝って、『今度は私が素敵だと思う場所でデートしたいです。』と伝えたんです。
そうしたら、その男性から『自分も配慮が足りてなくてすみませんでした。いつも友達と会う感覚で考えてしまっていて、自分がいつも行くようなところだったら、気さくに話せるかなと思ってたんです。次は由香さんのおすすめの場所で改め

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました