スポンサーリンク

廊下での着替え、おかしいのでは? 「体型や裸見られ恥ずかしい」男子生徒の声受け、高校は「方針転換」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/727364
この男性は、高校1年の最初の体育の授業で教師から「女子は教室、男子は廊下で着替えて」と言われて衝撃を受けたという。「通行する人に自分の体形や裸を見られて、どう思われるか気になった。先生たちは廊下で男子が着替えることに違和感を持っていないと感じた」と明かした。
(略)
これらの取材結果を踏まえ、当該の高校に今後の対応を聞いた。当時の教頭は「こうした問題提起は今までなかった」とする一方、「そうした生徒の気持ちを配慮し、更衣の際のルールを見直した。体育の際は教室を分けて着替えてもらうよう、改めて指導していく」とした。
情報を寄せてくれた男性に、学校側の「方針変更」を伝えた。「よかったです」と安堵(あんど)した様子を見せたが、「でもやっぱりもう少し前に変わってほしかったな」とぽつりとつぶやいた。
2023/04/17(月) 23:10:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました