スポンサーリンク

59歳外資系勤務夫が51歳妻と地方移住も…「奥さんは働かないの?」近隣住民が向ける好奇の目に切り裂かれたメンタル

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/108708
コンクリートの打ちっぱなしの外壁に通りからは窓がほとんど見えない外観…プライバシーを重視した田辺家のデザイナーズ住宅は、古い日本家屋や似たような建売住宅が立ち並ぶ地域において異質な空気感を漂わせていた。
「子供たちの環境をあまり変えたくなかったのでマンション風な外観にしたら、かなり周囲から浮いてしまって…思えばこれが最初の失敗でした」
家族揃って近所への挨拶回りに出かけた田辺さん一家だったが…。
「どのお宅にも家のことを言われました。『立派なお宅で…』とか『この辺じゃ見ない造りね』とか…ちょっと引っかかる言い方に聞こえました。『なんで東京から越して来たの?』『ご主人のお仕事は?』『奥さんは働いてないの?』とか、けっこうプライベートなこともずけずけ聞かれて、私たちはかなり戸惑いました。ご近所の方が我が家を見上げるようにして立ち話をしている姿もよく見かけました。
町内会とか子供会の役員の方が突然挨拶に来ることもあったんですが、『玄関先で立ち話も何だし…』と強引に家の中に入ろうとするのでとても困りました。まだどこの誰かもわからない方を家に上げるのは抵抗があったんです。『散らかってますので…』とか、適当にかわしましたが不満そうでしたね。後で『あのお宅は人を家にあげようとし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました