スポンサーリンク

山崎夕貴アナ「私が不妊治療について発信しようと思った理由」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■堂々と言えない雰囲気がなくなってほしい
■大変だったのは仕事との両立。突然休まなければいけないことも
ただ思うのは、私は運良く不妊治療をしていることが言える環境だったのですが、きっと言いたくない方もいるし、言えない状況の方もたくさんいますよね。はっきりと理由や事情は言えないけれど、仕事を休まなければいけない人がいることへの理解が、より広まるといいなと思いました。

■20代はがむしゃらに仕事。妊娠を考える余裕はありませんでした
私は33歳ぐらいから妊活を意識し始めたのですが、やってみると「なんでもう少し早く始めなかったんだろう」と後悔することばかりで。多分、不妊治療をした多くの方がそう感じるのではないかなと思います。以前は妊娠・出産についての知識もなく、35歳がひとつの目安で、それ以降は高齢出産になることもはっきりとわかっていなくて。気づいたらカウントダウンに入っていたという印象でした。
だからと言って、20代はがむしゃらに仕事をしていて、妊娠を考える余裕はまったくなかったんですよね……。
妊娠には年齢的なリミットがあるので難しいのですが、あまりに焦りをあおるような情報はなくなってほしいし、惑わされないでほしいなと思ったりもします。
http://withonline.jp/with-class/lifestyle/yamasaki

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました