スポンサーリンク

〈40代女性たちが非婚を貫く理由、結婚できなかったワケ〉「結婚するなら別居婚がベスト」「母に婿をもらうように言われ…」異次元の少子化対策程度で私たちが結婚すると思うな!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳でマンションを購入し、iDeCoなどの積立も始めた。生活に彩りがほしいという理由からペットも飼い始めた園田さん。
「1人でも美味しいものは美味しいし、映画も楽しい。男性がいなくても生きていける経済力、生活力もあるのでなんの不自由もないですよ。
ペットがいるから、30代のときのようにアプリで出会った男性に癒しを求める必要もありません。
もし結婚するなら別居婚がベスト。だっていくら共働きとはいえ、女性がメインで家事をするケースがほとんどだし、今さら人の面倒は見たくない。週末だけお互いの家を行き来するような関係がいいですね」
(中略)
家庭の事情が重くのしかかったというのは、医療系メーカーで働き、現在母親と二人暮らしだという佐藤さん(仮名・46歳)だ。
「私が4歳の頃に父が亡くなって、それ以降は母と二人暮らしです。
母は厳しい人で、学生時代は門限があって夜遊びすることはなく、恋愛経験も乏しかったんです。社会人になって初めて恋人ができましたが、それもあまり長くは続きませんでした。
26歳のときの会社の飲み会で、好意を持ってくれた男性から『俺たち、付き合う?』と言ってもらったんですが、その男性が一人息子だということで赤面しながら断りました。
というのも、幼い頃から母に『あなたがお婿さんをもらってこの名字を継ぐのよ』と言われ続けてきたもので

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました