スポンサーリンク

紗栄子 子育ての20代は「大変だったし、一人で育てたので」も30代は「凄い楽に」「今は楽しい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
田中は「私、常々最近思うのが、人生やり直せたら、紗栄子さんみたいな感じで、若い頃に楽しいこといっぱいあったけど、それを全部犠牲にして子育てされてたのも分かるんだけど、でもその生き方が私は憧れるんですよ」と告白。「今、再び輝けて、子供がいてって状況って、なんかうらやましいっていうふうに見られれません?」と問いかけた。
紗栄子は「ですかね。やっぱり女性って、30歳を超える、超えない時って、自分のキャリアとライフプランって言うか、結婚、出産どうするかで、みんなが平等に悩む時期だと思うので、そこの相談は凄くされます。スタッフもそうだし」と説明。
「ただ、私は早くに出産して、みんなが外で遊べる時には子育てしてっていうところで、もちろん大変だったし、1人で育てたので。ま、ポジティブにとらえる努力はしてたけど、みんなが私はうらやましいって言うか。キャリアを1回止めなくていいってことが」とも語り、「私は自分の人生も好きだけど、キャリアが何も止まらないで積める、特に男性とか、うらやましいなってそこでは思っちゃうっていうか。女の人は課せられるものが凄い多いから。タイムリミットもあるじゃないですか」と続けた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/10/kiji/20230410s00041000

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました