スポンサーリンク

月15万円の年金で貯蓄800万円「住宅ローンを組まずに…」74歳男性が語る後悔

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.allabout.co.jp/articles/o/58589/
■「物価は上昇しているのに、年金額は年々減少しています」
年金額に満足していない理由として「生活するのにお金が足りません。何かアルバイトがないかとシルバー人材センターに入っていますが、なかなか思うような仕事がありません。妻の年金と合わせて何とか生活していますが、食べるだけで精一杯です。これからもっと高齢になってくると病院やクリニックなどに通院する回数も増え、医療費もままならないと思います」と語る男性。

■「住宅ローンも組まずに賃貸住宅にすればよかった」
現役時代の後悔について伺うと「よく旅行などに出かけていたので、もう少し控えめにしてその分を貯蓄に回せばよかったと思っています。少し遊び過ぎたかなと」と回想する男性。
「住宅ローンも組まずに賃貸住宅にすればよかったと後悔しています。働き先も、もう少し高収入の会社に就職すれば良かった。今から言っても遅いですが……」と、いろいろと後悔は尽きないようです。
2023/04/08(土) 00:17:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました