スポンサーリンク

ドアが閉まらない、排水口からドブのような臭い…住人が語る、築50年「ヴィンテージマンション」暮らしのリアル

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/61867
入居から数日で3つほど不具合が発生したという。最初に判明したのが、扉とドア枠のサイズのズレ。玄関からリビングにつながる扉のサイズが合わず、戸を閉めることができないという。
次に桃木さんを悩ませたのが、排水口のニオイだった。
「脱衣所にある独立洗面台や、お風呂場の排水口からドブのようなニオイがするというか……。ずっとクサイわけではなく、1日のうちに何度か異臭がします。排水管を掃除する液体洗剤や、消臭剤を流しましたが、なかなかニオイが消えません。これも管理会社の人に相談したところ、古い物件は排水管が古くなっているので修繕が難しいそうです」
さらにそれから1週間後、今度は給湯器が壊れてしまった。
「元々調子が悪かったのか、私たちが壊したのか不明ですが、ある日、給湯器のリモコンにエラーが表示されてお湯が出なくなったんです。一度電源を切って再起動すれば燃焼モードになるものの、少し経つと再びエラー。入浴中にシャワーから水しか出なくなり、諦めてお風呂の中で体を洗って髪も洗いましたよ。加えて、風呂場の排水口から硫黄のようなニオイも漂ってきたんです」
2023/04/07(金) 00:52:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました