スポンサーリンク

80歳祖母直伝の“昔風メイク”とトレンドメイク、同じコスメで挑戦してみたら…… まるで別人のビフォーアフターに驚愕の声続々

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
抜粋です・・・
今回の動画は、80歳の祖母に教わったという昔の流行メイクと、現代で流行しているメイクを、同じプチプラコスメを使って自身に施しながら比較するというもの。昔の流行メイクは、現代では老けた印象に見えやすく、逆に現代流行しているメイクは、垢抜けて若い印象に見えやすいメイクとのことです。

こめかみから頬骨の下、あごに向かって3の字をかくようにシェーディングを入れるのも、昔風メイクの大きなポイントです。頬骨を目立たせるシェーディングを入れることで、かえって老け見えしやすい結果に。

完成したメイクは、マットな肌や細い眉、主張が強めのリップなど、全体的に昔の流行を思わせます。

次はいよいよ、同じコスメを使って現代のトレンドメイクをしていきます。

ハイライトとシェーディングを入れるのも欠かせない条件です。まず、こめかみや頬骨の下、目と鼻の間の三角ゾーンなど、加齢ともにコケていく部分に明るいハイライトを入れます。
アイシャドウは顔の骨格や悩みに合わせて使うのがコツ。ダスちゃんは自分の顔を「面長で求心顔」と分析し、トレンドの丸顔・遠心顔に近づけるようにメイクをしていきます。

祖母から習った昔風のメイクと見比べると、仕上がりの差は歴然。同じコスメを使ったとはとても思えないほどの違いに驚きが止まりません。まるで別人のよう……!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました