スポンサーリンク

「もー、限界です」 海上自衛官、命絶つ数日前に母へLINE

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://mainichi.jp/articles/20230404/k00/00m/040/214000c
西山さんは21年2月10日朝、あけぼのの艦内で自殺しているのが見つかった。その直前の同4~5日、美佐江さんに「もー、限界です」などとラインでメッセージを送っていたのが、最後のやり取りとなった。
賢二さんは「まさか息子だけを狙い撃ちにするような、陰湿なパワハラを受けていたとは思わなかった」と驚く。そして「知っていたら、自衛官をやめさせていた。息子の気持ちを理解してやれず、守ってやれなかったことを申しわけなく思う」と悔いる。
西山さんの同僚だった元自衛官の男性(22)も取材に応じた。男性は、西山さんが「自己反省ノート」などの指導を受ける原因ともなった、未成年の隊員同士の飲酒に参加しており「なぜ、西山だけが反省ノートの作成などを命じられたのか、不思議だった。上官から目をつけられているようだった」と振り返る。
男性によると、問題の飲み会以前にも上官の送別会で未成年だった自身も飲酒したことがあったが、指導されることはなかったという。男性は「『飲んでもいいけど、バレるなよ』と上官から言われたこともあった」と打ち明ける。
2023/04/04(火) 21:15:16

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました