スポンサーリンク

「泉ピン子は嘘つき村の村長」橋田壽賀子さん追悼ドラマに出演しない“不穏な真実”を石井ふく子Pが激白

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b842b28752abe8cafc37957484a7ff85dd358390
次第に表舞台での露出が少なくなり、公私共に悪評がつきまとうピン子。“ママ”の追悼ドラマからも声がかからなかったというのは、さすがに同情の余地もありそうだが……渦中の当事者である、プロデューサーの石井ふく子氏に話を聞いた。
「今回のドラマに出てくださる『渡鬼』のみなさんは、こちらからお誘いしたわけではありません。誘わなくとも“橋田先生にずっとお世話になったから、何か役に立ちたい”“セリフはなくてもいい、ギャラもいらない”と言ってきたので、主人公が営むおにぎり屋さんのお客さん役で出てもらうことになりました。ピン子さんからは、ひと言もなかったので出演していないだけです。外したわけではありませんので、文句を言われる筋合いはない」
“渡鬼ファミリー”を集める意図はなく、おのおのの意思で自然とそろっただけ。しかし、ピン子からのアプローチはなかったという単純な話だ。
「『渡鬼』の記念作ではなく、橋田先生を偲んで、ということです。新しいメンバーでやろうと思って、橋田文化財団の賞を取った坂本冬美さんや仲野太賀くんにも出てもらい、主人公はイメージにピッタリな相葉さんにお願いしました。(略)」(石井氏、以下同)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました