スポンサーリンク

てぃ先生、子供の転落事故について語る「“24時間365日、目を離すな”という指摘はズレてます」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/30/kiji/20230330s00041000620000c.html
この件について、てぃ先生は「親だって食事やトイレの時間もありますから“24時間365日、目を離すな”っていう指摘はズレてると思います。ただ、目を離したすきにこういう事故が起きるのも事実なので、目を離してもいい環境を作るしかない」と語る。
「今回の事故でいうと、棚へ登れないようにしていても、2歳とか3歳になると自分でイスを持ってきたりするので。それが起きても窓から落ちないようにするためには、補助鍵とかですね。ホームセンターで500円とか1000円とかで売っているので、それを付けて。子供の命のためにも、自宅ではそういうところから始めた方がいいんじゃないかなと思います」と、持論を展開していた。
2023/03/31(金) 16:04:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました