スポンサーリンク

ひろゆき氏「泣いて許されるのは子供と美人」容姿を比喩に持ち出すルッキズム思想に「差別意識が見える」の指摘

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
《困った事があった時に泣くと、周りの人が解決してくれるのは子供と美人だけだと思う、おいらです。ドバイのあの人は、泣いたけど解決しなかったでしょ?》
http://smart-flash.jp/entame/228733/1
突然、容姿の問題を持ち出した「ルッキズム思想」ともいえる表現に、疑問を呈する声もある。
《ガーシーは言われて当然だが、「子供と美人だけだと思う」のくだりは、彼の差別意識が見えるように感じる。》
《子供はともかく、美人だからといって助かるのもどうかなと思いました、揶揄でしょうけれども。》
《少し余計な一言。美人もって。美人でもダメな時はダメだよ。》
「ひろゆき氏は、過去の配信でもたびたび『基本的にイケメンや美女に生まれたらだいたい幸せになる』と発言しています。ただ、『ブスか美人かはあくまでその人の価値基準で相対的なもの。あんまり気にしなくていい』『相手にとって美人ならそれでいい』とも語っており、容姿ですべての価値が決まる、という考え方でもないようです。それでも、今回のツイートでルッキズムの話を持ち出すのは、本筋と関係ない部分で炎上する可能性を考えると、うかつだったのでは」(前出・週刊誌記者)

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4505687/
2023/03/31(金) 11:0

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました