スポンサーリンク

AIに3億人分の仕事が取って代わられる可能性=米金融大手報告書

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-65108512
「唯一確かなことは、生成AIによってどれだけの仕事が代替されるかを知るすべがないことだ」と、英オックスフォード大学オックスフォード・マーティン・スクールで雇用とテクノロジーの関係を研究するカール・ベネディクト・フレイ氏は指摘する。
「たとえば、生成AIの『チャットGPT』によって、平均的な執筆スキルを持つ人々が、論文や記事を書くことができるようになっている」
「その結果、ジャーナリストの競争は激しくなり、その仕事で大幅な需要増がない限りは、賃金が低くなる可能性がある」
また、「GPS技術とウーバーのようなプラットフォームが出てきた時もそうだった」と述べ、「突然、ロンドンのすべての道を知っていることの価値が下がった。その結果、既存のタクシー運転手は大幅な賃下げを経験した。我々の調査では約10%引き下げられていた」と指摘した。
「結果はドライバー減少ではなく、賃金の低下だった」
「生成AIは向こう数年で、似たような影響をさまざまなクリエイティブ業に及ぼすだろう」
2023/03/30(木) 00:24:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました